人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
2003年 09月 28日
周期
ここでは、腐り待ちでの家の腐敗に関するお話をします。
腐り周期は、腐り待ちをする上で、一番重要なことです。




1:家の腐敗状態

・腐り家には、腐敗状態があり、その腐敗状態は6種類の
 状態に分けられます。 

*()内の内容は次の状態移行までの時間です。

①This house is like new.(30分間)
 これは、腐り始めです。ほとんど見かけることは
 ありませんので、除外してもいいと思います。

②This house is slightly worn.(24時間)
 これが、腐敗の第二段階です。

③This house is somewhat worn.(24時間)
 これが、腐敗の第三段階です。
 私は、②と③をまとめでS段階と考えて行動してます。

④This house is fairly worn.(24時間)
 これが、腐敗の第四段階です。
 私は、この状態の物件から腐り対象とみて行動し
 しています。

⑤This house is greatly worn.(24時間)
 これが、腐敗の第五段階です。
 この状態が、腐り待ちをする上で相当重要です。
 次の第六段階が腐敗の最終状態なので、
 この第五状態から第六状態への移行を確認
 することが大切なのです。

⑥This house is in danger of collapsing.(9時間)
 これが、腐敗の最終段階です。
 この状態になれば腐るのも時間の問題です。
 しかし、ここで重要なのはやはり、第五段階から第六段階
 への移行時間です。
 そして、この状態から次の状態に移行する可能性も
 あるので、腐敗状態の移行時間を9時間としました。
 それはどうゆうことなのかといえば、家が腐るには、
 9時間も必要ないということです。
 でわ、腐るまでにどれだけの時間が要るのかは、
 後ほどお話します。


2:OSI所有とは

・ここでお話しするのは、特殊な腐敗状態のお話です。
 何が、特殊かと言えば、腐敗までに掛かる時間の
 量だと思います。
 要するに、上で書いた腐敗状態の第六段階からの
 移行があるのです。でわ、どのような移行状態に
 なるかと言えば、第一段階に戻るのです。そして
 最小0日、最大30日間のループをします。

 でわ、このOSI状態とはどのようなものか見てもらいます。
周期_c0041081_20425748.jpg

                ↑オーナー名がOSIになってる。

・次に、OSI所有になる可能性の家の見極め方をお話します。
 OSI所有になる物件は、必ずベンダがいます。
 そして、そのベンダは、必ずレンタルベンダです。
 さらに、このOSI所有になるのは、D状態に入っからなので
 見極めが難しいです。
 さらには、OSI所有になってしまうと、家の腐る時間が不定に
 なります。要するに、腐りの第一段階だろうがなんだろうが、
 勝手に腐ります。

 このOSI所有物件は、絶対にベンダがいなくならない限り
 腐ることはありません。
 しかし、ベンダが消える→腐る といったこともあるので
 やはり、難しいところもあります。
 そして、レンタルベンダでないこともあるわけで、ベンダが
 存在していても普通に腐ることもあるのです。よって、
 ベンダがいる場合は、OSI所有になるのを確認しないと
 安心できないというわけです。
 このベンダが消えるというのは、レンタルベンダの契約期間
 が切れるまでは、存在するということです。
 
・OSI所有での立ち回りには後ほどお話します。


3:通常時の立ち回り
(家サバが止まったりすると全体的に遅れるので注意です)

・ここでは、普通の腐り物件に対する立ち回り方法をお話します。
 OSI所有ではないときの立ち回り方法です。

 まず、第五段階(G状態)から第六段階(D状態)の変わり目を
 調べます。
 G状態の維持時間は24時間ですが、D状態に変わる時間は
 ある程度固定されています。
 でわ、その時間帯を紹介したいと思います。
 
①17時~18時
  この時間帯に変わることは、あまりありませんが、30分置き
  ぐらいにチェックすればいいと思います。
  さらに的を絞るなら17時45分から18時でもいいと思います。

②18時~20時
  この時間帯に変わることが一番多いです。
  チェックは15分置きにするか、張り付きでチェックでもいいと
  思います。この時間帯にチェックするのが、腐りの常識と
  言ってもいいと思います。
  そして、張り付きしているとライバルも確認できます。
  この時間帯に周期確認する人は、腐り常習犯と考えて
  問題ありません。
  不動産をやる人は、正確な時間を知る必要があるので、
  張り付きがいいと思います。
  セキュア狙いならば、15分置きでもいいと思います。

③21時~22時
  この時間帯に変わることは少ないです。
  30分置きぐらいに調べる程度でいいと思います。

④22時~24時
  この時間帯に変わることはめったにありません。
  この時間帯に変わるということは、家サーバに
  何かあったと考えていいと思います。

⑤0時以降
 家サバが止まったりすると、時々あります。

*注意事項
  G状態が24時間ということで、この時間帯にチェック
  するのは、変だと思った方もいると思うので、もう少し
  詳細を書きます。
  チェック時間①~⑤まで、ありますが、この時間帯
  を調べる前に、できれば朝チェックすることをお勧め
  します。
  要するに、朝チェックしに行った時に、G状態ならば
  その日のうちにD状態に変わるということです。
  G状態でなければ翌日またチェックすれば
  いいわけです。


・ここからは、D状態に入ってからの立ち回りについて
 お話します。

 D状態での立ち回り方法で、ライバルの腐り待ち熟練度
 も判断できます。
 でわ、少しだけ紹介します。

①大雑把に言えば、ハイドしていない人間はライバルと
  思うな!さらに会話していれば完全無視でおk!
  低レベルの腐り待ちハンターの可能性大。

②ペット降りて待ってる人間は、セキュア狙いの可能性大
 なので、土地狙いなら無視!
 セキュア狙いでも、ペットは降りないのが上策。
 理由は、周期を調べれなかったライバルに対して
 わざわざ、腐る時間を教えるのは馬鹿げているからである。
 さらに、ペットをkillしてくる相手もいるので、降りないのが
 普通である。
 低レベルの腐り待ちハンターの可能性大

③徒歩で現れた人間は、土地狙いだと思え。
 ペット乗っていても土地は狙うが、徒歩の人間は、確実に
 土地狙いである。
 しかし、この手の人間は、ハイドリコ→ステルス移動が普通で
 あるために、見かけることは少ない。
 不動産屋の可能性大。高レベル腐り待ちハンターの可能性大。

④腐る時間の1時間前などに来る人間には気をつけろ。
  この手の人間は、腐り待ち常習犯である。
  腐る時間、1時間前については後でお話します。
  高レベル腐り待ちハンターの可能性大。

⑤etc



最重要項目


・ここからが、皆さんが知りたい、

腐る時間

のお話です。



・ここで、腐り待ちの初心者と経験者の差がでます。
 簡単に言えば、大抵の初心者さんが腐り待ちについて調べると
 腐敗は、D状態から9時間、でも腐る時間は分からない。
 と、書いてあるのでこれを信じて9時間待ちます。
 経験者ならば、最高で2時間、最低で15分、これだけで
 十分です。

 早く、結論を教えろと考えてる人もいると思うので
 紹介します。
 
*記述時間は、D状態に入ってからの経過時間です。

①0時間~4時間59分
 この時間帯で腐ることは、まずないでしょう。
 今までにこの時間帯で腐った経験はありません。

②5時間~5時間59分
 この状態で腐ることは1割程度です。
 この時間帯に腐ると素人さんの天下になります。
 腐り待ち経験者がほとんどいません。

③6時間~7時間59分
 この時間帯に8割がた腐ります。
 さらに,この状態を段階分けします。
3-1
 6時間~6時間59分では、3割程度の腐る可能性があります。
3-2
 7時間~7時間59分、これが一番重要です、ほとんどの物件は
 7時間で腐ります。

④8時間~9時間
 この状態までくると、ベンダがいるのならばOSI所有になるのが
 確実でしょう。ベンダがいないのならば、いつ腐ってもおかしく
 ありませんが、この時間帯で腐った経験はありません。

*注意事項


・腐る時間は7時間だと思ってもらって結構ですが、周期を調べても
 多少の誤差はでます。
 周期を誤差0分で調べていても、実際に腐るのに前後15分程度の
 誤差はあります。

例:GからDの移行が19時15分だった場合
  腐るのは、2時15分には腐る計算ですが、集中しなければ
  いけない時間帯は2時~2時30分となるわけです。

  もしも、7時間で腐らなかった場合は・・・・・・・・・
  個人の集中力と、妥協具合によります。
  集中できるのであればそのまま維持。
  妥協するのであれば、30分置きに集中する。


4:OSI所有の時の立ち回り

・OSI所有の時は、上でも書きましたが、レンタル
 ベンダが消えない限り、腐らないので、まずは、
 ベンダが消えるのを待ちます。何時消えるかは、
 分かりません。ベンダを設置した時間に関係
 あるので、なんともいえないのです。
 でわ、ベンダが消えた後はどうすればいいかを
 お話します。
 ベンダが消えた = 何時腐ってもおかしくない
 なので、暇なときに、こまめに確認しに行くしか
 ありません。
 さらに、OSI所有の時、まれに家の中に入れない
 状態があります。この状態の時に、家が腐った
 経験はありませんが、この状態になる条件と
 解除条件が分からないので、分かったときにでも
 書いていきたいと思います。
 相当良い物件でないかぎり、OSI所有になったら
 パスしてもいいと思います。



・さて、ここまで真面目に読んでくれた方には分かると
 思いますが、初心者ならばここまでで、相当な
 レベルUPができたと思います。
 そして、注意して欲しいことがあります、初めに
 書いたと思いますが、これは、私の経験談であって
 信憑性はありません。
 この後も、色々説明がありますが、信じるも信じないも
 貴方方の勝手です。


・ハイドについて
 事前準備のところで、ハイドについて書きましたが、
 ハイドスキルは、家の中又は、家に隣接(沿っている状態)
 ならば、スキル値0でもハイドが可能なのです。
 だから、腐り待ちキャラを作らなくても、ハイドはできます。
 意外と知らない人もいるテクニックです。

腐り待ちTOP    ページのTOP  
by Elen_kuroe | 2003-09-28 20:11 | 周期 | Comments(0)
<< 事前準備 セキュア >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31