えとですね、トレハンを引退しちゃったので、
最後にトレハンについてまとめたいと思います。 ①トレハンをやるには ・地図スキルと鍵スキルがGMあればいいです。 ②トレハンに最低限必要な道具 ・地図 ・ロックピック ・シャベルorツルハシ ・トレハンRB(トレハンポイントをマークしてあるやつ) ③トレハンに必要な技術 ・経験 ・↑で書いたことだけで、トレハンはできます。 ん? これだけだと、分からないって? じゃぁ、もう少し色々書いてみるかね。 ¥スキル構成について¥ *ここでは、私がトレハンをやっていた時のスキル構成を 元にしていくよ。 それと、ソロ攻略を前提にしてるからね。 ・鍵スキル 100 ・地図スキル 100 ・魔法スキル 120 ・EIスキル 115 ・音楽スキル 120 ・扇動スキル 120 ・瞑想スキル 残り 私は、このスキル構成でずっとやってきたので、 L1~L6まで、簡単にこなすことができると思います。 ML入ってからも、このスキル構成でいけました。 さて、トレハンをやるのに私と同じスキル構成にする 必要はないので、私のスキル構成から、ちょっと いじってみましょう。 私のキャラは、トレハンバードメイジなんですが、 バード系スキルを変更してもいいと思います。 扇動120を沈静120か不調120って感じですね。 私は、トレハン時の沈静反対派なんですが、 入れたい人は、入れればいいと思いますよ。 トレハンで沈静って何に使うんだろうね?? 後は、EIを抜いて他のバード系スキルを入れるかな。 でも、EI抜くとソロ攻略にかなりの時間が掛かるので お勧めはできないかな。 結論として、トレハンバードメイジやるなら 鍵100 地図100 魔法120 音楽120 バード系120(扇動か不調) EI120(私はお金が無かったから115) 瞑想 が、一番いいと思うよ。 アクセとかで、スキルを補う必要はなし。 次に、トレハンテイマーについて。 (作ったことないから妄想) 鍵100 地図100 テイム100~120 ロア100~120 獣医100~120 魔法100~120 瞑想 テイム系3スキルをペットコントロール最低値まで、 落としてもいいけど、落としたところで他に振れる スキルもないので、上げれるだけ上げてもいいと思う。 スキルはアクセで補うのが基本だと思うよ。 L1~L6まで、ソロ攻略は可能だけど、結構面倒。 利点として幸運装備ができるぐらいかな。 注意としては、幸運値は宝箱には反映されない。 ガーディアン用だよ。 ・スキルのお話は、これで終わり。 ある程度のスキルがあれば、どのレベルでもソロ攻略は 可能だから、お好きにどうぞって感じなんだけどねぇ。 ¥トレハン時の手荷物¥ ・トレハンに持っていく手荷物を書いてみるかね。 ここまで、文字ばっかりだったから、ss使用するよ。 (私のバックパックを晒します) ←には、宝箱とガーディアンからの戦利品をいれるよ。 ワンド・お金・アクセ・防具・武器 欲しい人は、秘薬・スクロもかな。 ←には、戦闘に必要な物とか入れとくよ。 ロックピック・ツルハシ・地図(今回はいれないけど) APB・POT・SB・ワンド・楽器・袋 ←には、普段使うものが入ってるかな。 RB・召喚クリスタル・転送バック これが、私の標準トレハン時の持ち物です。 一応F仕様ですが、Tでも持ち物は同じです。 トレハン行かないときは、ツルハシとロックピックと地図 を持ってないだけかな。 ¥装備+ステータス¥ *ここでは、私のトレハンやってた時の装備を晒すので 参考にしてね。 (トレハン引退時の装備です。) ざっと FC4・CR5 秘薬低減104% マナコスト34 マナ回復10 HP回復2 HP+16 INT+8 DEX+5 呪文ダメ10 んで、ステータスが こんな感じ。 ほぼ最終装備に近いと思うけど、抵抗に穴があるのが 問題かな。 ¥トレハン中のテクニック?¥ ①ガーディアンの沸き場所を一定化して、サクサク狩る。 ②ガーディアンからのタゲを受けない ③ガーディアンの死体は、宝箱周辺にする。 ④宝箱のいらないアイテムは、死体に収納。 ⑤回収に入ったら、一歩も動かない。 ⑥宝箱の中身は全部取り出す。 ⑦一回のトレハンは最長で15分までにする。 1が一番重要で数が増えるほど重要度は減る。 まぁ これが、私のトレハンの基本でした。 私のトレハン復帰はあるのだろうか・・・・ 今まで、ずっとトレハンでお金稼いでたけど これからは、どうするかねぇ。
by Elen_kuroe
| 2005-10-02 22:08
| UOトレハン
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Comments(3)
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トレハンキャラを育てようかと思ってたから(いつ完成になるかは秘密w)
すっごく参考になります。(^^)
ひとりでトレハンはおそらくPスキルの関係で、あぼーんってなっちゃうんで、だれかと行くと思いますが、やはりどれもGM越えがいいですね…Orz
もう鍵開けのGMに苦労しています。(>_<)
嫌になったときはくーたんを追い回してしまってますわ。(そしてアイスげっつw
ちょっと、がんばれる気になりました♪ トレハンってどきどきするのが心臓にきます。(私はね!w
だるいので、ロア、獣医は110だけど、テイムのみ85(ぉ
アクセで底上げしておりますw
正直、ネクロメイジからテイマーに転向したのですが
テイマーに瞑想いらないし・・・・(ぇ
トレハンいくなら、インビジさえできればOK!w
EVのスロットが1の時なら、瞑想あれば便利だったけどね・・・
以外と便利なのが、ネクロのアニメイテッド
閣下の死体で箱が見えない~って時に便利です
タゲよけにもなるしさ・・・・
パブ導入し、LLのアニメイテッドがなくなり楽ちん♪
ぇ?うちの装備ですか?
最初はARが一桁、残り30-40でした
今のは、全て40代になったかな?
それにしても、コネロスしたとたんペットが厩舎に戻る仕様何とかして欲しい;;
せめて、キャラと同時に厩舎に戻る様にして欲しいわ~
トレハンは楽しいです、楽しいけど今の仕様だと・・・・
まぁ、私の場合キャラスロットを6にしたら復帰するかもです。
それと、鍵開けは気合です!!
でもねでもね
私が鍵スキル上げてたときなんて、ダンジョン宝箱の
中身が、ゴミ同然だったんですよ!!
今なんて、お金いっぱいでワンド出るし、マジックアイテムも
ザクザクじゃないですか・・・・・
鍵上げしてるだけで、お金儲かりますよ・・・・
みんとさん
さすがに、私の妄想トレハンテイマーは、構成が
甘かったみたいですね。
私の場合、トレハンしかできないキャラ構成ってのが
どうも嫌で瞑想入れたくなったんですよ。
GHヒールの連発とMBの支援がしたかったんですw
後、LLのネクロ改善っても、私は、初回4体わきのLLのウィザー
同時撃ちで、瀕死になって焦りましたよ・・・・w
L5とL4は、始めに土エレ召喚してるとこの事態が
起こる可能性があって、危険・・・・・